· 

令和5年第1回臨時会の報告

今日は臨時会がありました。

そこで正式に議長(早川議員)・副議長(砂田議員)が選出されました。2年間よろしくお願いします(*^-^*)

 

私は民生常任委員になりました。

所管は生活環境や保健福祉、病院や消防についてです。

初めての委員会なので、初心に戻って頑張ります。

 

その他の議決案件としては、

・特別職の給料月額減額の期間延長

・新型コロナウィルス感染症が5類に移行したことにより、防疫等作業手当の廃止。

・水道事業に公営企業管理者(特別職)の配置

・新しい副市長の選任

・入江運動公園公認2種工事の契約(6億1,380万円)

でした。

 

報告案件としては、

国の事業である「子育て世帯生活支援特別給付金」が専決処分されました。

プッシュ型で支給される方は、5月末支給予定。

その他家計急変された方等は申請が必要なので、ご注意ください!

詳しい内容はコチラをご覧ください。