2期目が今日からスタート

本日5月1日から2期目がスタートしました。

 

1期目の今頃はすべてが初体験で戸惑うことばかり。

その頃に比べると少しは成長したかな。。。

 

今回の選挙では、選挙周辺の出来事も含め、考えさせられることが多かった。

市民の声が政治に届くことで、政治の役割や大切さを知ってもらえると私は考えています。

そして、それが実現しなかったとしても、そのプロセスが大事ではないでしょうか。そのプロセスなくして物事が進むのは、「勝手に決められた」という感覚を生み出し、政治と市民が遠くなってしまうと思います。

 

私は市民のみなさんとともに室蘭を良くしていきたいです。

2期目もよろしくお願いします。