· 

後期がスタートしました

任期4年の折り返しがスタートしました。

後期は、総務常任委員会に所属します。

行財政や教育を所管しています。

今年度「財政の見通し」が作成されます。

コロナ禍の影響、人口減少等、さまざまなデータに基づき算出されるのだろうと思います。

来年度は公共施設の在り方が検討される予定ですし、

住み続けられる町で、次の世代にもよい状態で引き継げるように、

しっかりとした都市経営がされなくてはなりません。

個別のケースを考慮するとなかなか難しい問題ですが。

 

あとは、広報特別委員会に所属します。

「議会だより」を作成するところです。

 

あとは、港湾審議会の委員にもなりました。

 

残すところ2年。

全力で頑張ります!!