· 

一人旅にでる~その3

10/20 遠野を出発し、紫波町のオガール、青森の三戸によって八戸に向かいました。

帰る前に卯子酉さまにご挨拶。

おみくじが大吉で上機嫌♪

オガールは、視察の日程が合わず、断念。

一人でぶらぶら見ました。産直はスーパーのような感じでした。

図書館が素晴らしかった!

今話題の「学術会議」の特集コーナー等、いろいろな特集がされていて、読みたくなる仕掛けが満載されていました。

さんのへ道の駅へ。11ぴきのねこがいました!

町内マップが見当たらなかったので、とりあえず役場のほうへ向かいました。

道の駅風の丘は改装中。来年度は安藤忠雄さんの子ども本の森 遠野も完成するし、遠くはないうちにまた来たい。

よく行っていた「産直ともちゃん」に最後に立ち寄る。道が変わっていて、間違って柏木平までいっちゃった。ここのパンがとても美味しくて、よく買いに行ったな。懐かしい。

昼ごはんはじゃじゃ麺

その後、八戸に向かいました。

八戸の屋台で夜ご飯を食べようと思っていましたが、私のパーソナルスペース的に、ちょっと難しかった。普通の店で食べました。


車での旅は快適でした。道中トラブルがあったら、、と心配もしましたが、

最後に車のカギの電池が切れたくらいで、難なく室蘭に帰ってきました。

久しぶりに心が温まる体験もし、優しさもたくさんいただきました。

お忙しいところ、ご対応くださった皆様、本当にありがとうございました。