· 

安平町へ行ってきました

今日は、広田まゆみ北海道議会議員に声をかけていただき、立憲民主党のおっくん(奥村政佳)数名で安平町にある「はやきた子ども園」を見学させていただきました。

 

玄関ではペッパー君が迎えてくれます。今日は機嫌が悪かったのかな?うつむいてました(笑)

 

室内の木工製品は大人たちが作ったものが多いとのこと。木がたくさんあり天井も高くて居心地がよかったです。

 

にわとりも飼っていて、毎朝卵を産むらしい。

 

サンショウウオもいた!

 

今年2階からえんていに行けるテラスを拡張するらしい。

 

 

えんていには田んぼがあったり、馬がいたり、とても楽しい空間でした。

 

北進の森というところでは、子どもたちが遊べる広場がある。今年はツリーハウスを業者ではなく、大人たちで造るとのこと。すごいなぁ。

 

 

帰りは新しくできた道の駅にいってみました。

野菜、パン、チーズ、ハムなどおいしそうなものがたくさんうってました。黒をつかって、かっこいい空間でした。

まだD51はいなかったので、また行ってみたいです。